熱中症にご用心下さいm(__)m。

お暑うございます(^_^;)。
昨日、一昨日と今まで比較だと少しはマシな感じでしたが まだまだ暑い日が続きそうです。
まずはJAFさんのHPから提供して頂いた動画をご覧ください。
なんとなく頭では車内にお子さんや、お年寄りの方を残したままだと危険かな?。
という認識はお有りだと思いますがこちらの画像を見て頂いて、改めて危険性を感じて頂きたくアップさせて頂きました。

 

http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=153&_ga=1.104929283.1213154148.1470961736

 

自分も鍵の閉じ込みで真夏にJAF出動したことがありますが、何回かお子さんが車内に残された状況がありました。
泣きわめいているお子さんを気にしながらで、作業が通常より時間がかかってしまったのを覚えています。
これが泣いてるならまだしも、ぐったりなんかしていたら本当に焦ってしまうと思います。
プロとしてはいけない事かもしれませんが、ガラス叩き割ってでもすぐに外に出してあげたくなると思います。

最近の異常な熱さは本当に危険です!!
お子さんやお年寄りは極力車内に置いていかないよう、どうしても一緒に連れて行かれない時には、環境問題や燃費の問題はありますがエアコンを掛けていってあげてくださいm(__)m。