嬉しかったです(^^♪。

昨日はうちら整備業の組合主催の機械工具の展示会に行ってきました♪。
この画像は子ども達が電気自動車 組み立てと試乗体験をするイベントと、NEXCO東日本さんが提供してくれた高所作業車の体験イベントのものです。

電気自動車を組み立てたり、子供たちに教えてあげているのは岩手大学と県立大学の工学部&一関高専の学生さん達です!(学校名間違ってたらごめんなさいです(^^ゞ)。
電気自動車も高所作業車も子供たちは大喜びでしたツナギ姿の子供たちのめんこいのなんの(^^♪。
そして学生さんたちが一所懸命がんばっている姿は、喜んでいる子供たちの姿と相まって自分的にはすごく嬉しかったです。

若い子達には敬遠されがちなこの業界の事を、喜んでくれた子ども達、そして頑張ってくれてた学生さん達が少しでも興味を持ってくれたら本当に嬉しいです!(^^)!。

という訳で機械工具の画像は一枚も撮ってきませんでした(笑)。