本年中のご愛顧 誠にありがとうございますm(__)m。

2016年も今日で終わりますね。
本年中のご愛顧に感謝申し上げます。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m。

という訳で本年最後の投稿となります。...
先日、「エンジンを掛けたらボンネットから
煙が出てきた(@_@;)!」とのご連絡を頂き現場に急行しました。
原因としては画像のようにベルトが切れて、巻き込まれて煙が出たという事でした。

これだけなら投稿するほどのネタではないです(^^ゞ。
問題は画像の3枚目、7月に「最近のベルトは亀裂が入りにくくなっていて目視、外観では分かりにくくなってきています。」
といった投稿をしましたが、このベルトは以前からの材質のものです。
多少の亀裂はありますが断裂するほどの亀裂はありません。

ただ年数やキロ数はそれなりに使っているようです。
ベルトは亀裂だけではなく、年数、使用キロ数、ゴムの固さ等 複合的に点検する必要があります。
急なトラブルなどが出ないように、ちゃんと点検できる業者さんで整備、定期点検、車検を受けてください!(^^)!。