約1カ月ぶりです(-_-;)。

本当~に久しぶりの投稿となります(^_^;)。
いろいろとドタバタしておりまして、週一でのお花も継続してますよ・・・アップできてませんが(^^ゞ。
さて本題です。そろそろ冬の声が聞こえてくる時期になり、ただ今除雪機のシーズン前メンテナンスをローテーションでやらせて頂いております。
昨シーズンはあまり使用する機会がなかったため「今年はいいや」というお客様もいらっしゃるのですが、アップしたのはオイル交換をやらせて頂いている画像です。
2枚目は2・3回しかご使用にならなかった機体、3枚目は敷地面積が広く使用回数、使用時間ともにそれなりにお使いになった機体です。
あまり使わなかった方のオイル白濁してますよね。
これ短時間での使用やエンジンが暖まらないうちに止めるような使い方を繰り返すと、オイル内に空気中の水分が取り込まれてこんな色になります。実は車も一緒なんですが(-_-;)。
使わなければ使わないなりにオイルは劣化します、そしてバッテリーは半年以上は放置され当然 満充電ではありません。
除雪機は10人分以上の仕事を1機でやるという過酷な環境で頑張っています。
使ってないのにと思われるかもしれませんが年に1回のメンテで除雪機を労わってあげると、バッテリーの寿命、なにより除雪機を長くお使い頂けるようになります!(^^)!。