facebookページとブログは違う!!とのご指摘でブログなるモノを始めましたが、ページの方も継続しております。

最下段にボタンを設置いたしましたので、もし宜しければページの方もご覧ください♪。

内容的にほぼ同じかもしれませんが、まれに時間の都合でfacebookページにしか投稿してないネタも有ったりしますので(^_^;)。


最近・・・。

最近facebookのページ投稿がいい感じに続いております!(^^)!。

・・・ってブログ投稿も同じくやれよ!というお話になるわけですが(^-^;。

やっぱり、タブレットやスマホから投稿できる分facebookの方が楽なんですよね(^^ゞ。

とはいえ、先達て更新や投稿を極力マメにやる宣言!をしましたので、HPの方もちゃんとアップしていきます!(^^)!。

思い立ったが吉日(≧∇≦)b。

大きな夕顔?冬瓜?。
大きな夕顔?冬瓜?。

お客様からとっても大きな夕顔を頂戴いたしました😆。

とても大きいので、みんなで分けあって美味しく頂きたいと思います(^_^)b。 

余談ですが、夕顔と冬瓜の違い分かる方いらっしゃいますかσ(^_^;?。

このエリアで食されているモノは夕顔だと思うのですが、自分には違いがよく分かりません😅。

 

さて、極力マメに投稿、更新しようと思い立ったので同日二連チャンで投稿してみました!・・・三日坊主にならぬよう頑張ります(o´∀`)b。

全くその通りでございます(>_<)。


https://www.sibatou.com/2019/09/03/%E5%85%A8%E3%81%8F%E3%81%9D%E3%81%AE%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/https://www.sibatou.com/2019/09/03/%E5%85%A8%E3%81%8F%E3%81%9D%E3%81%AE%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/先日あるかたから「最近HPの更新されてませんね」とご指摘をいただきました・・・、全くその通りでございまして、アナログ人間だという事を差し引いてもさすがに更新してなさすぎでした(>_<)。
わざわざご指摘してくださったのですから、これを機にマメに更新していこうと思います!(^^)!・・・出来るだけしていきたいと思います(^^ゞ。

ボディーコーティング最新verです(笑)。

昨日、祖父が眠るお墓にVIEW PRO-Style BEAM 3を施工してきました(^^♪。
もともと数年前に施工したPRO2の被膜が在るので、水垢を落としただけで十分な光沢があるのですが、せっかく最新バージョンが出た事ですし上乗せしてきました。

水垢落としただけで十分な状態から、更に光沢UP!です。


ようやっと見つかりました(^^♪。

こちらのお車は660cc、4気筒、2ドアハッチバックというスバルの名車、迷車?のR1です!。
当社のお客様がかれこれ10年近く欲しがっていたお車です(^^♪。
こちらとしても ずっと探していたのですが、もともと台数が少ないうえに4WDとなると更に見つかりません
あっても下廻りの腐食が酷いものだったり・・・。

ようやく納得のいくものが見つかり、waxoil 内外部防錆塗、最新バージョンのVIEW PRO-Style BEAM 3 ボディーコーティング、更にタペット調整や不具合箇所全般修理に車検まる2年お付けして先日 納車させて頂きました!(^^)!。

お客様にも満足して頂けて、こちらとしても嬉しい限りです(^^♪。

 


G/Wも営業中です!(^^)!。

当社はG/W中もいつも通り営業しておりますが、部品の流通が止まるため予定整備はG/W前に概ね済ませて、急な故障やロードサービスの対応が主となります。

 

そのため時間が出来ます。
空き時間を利用して画像のような工場の床のひび割れの補修やライン引き、なにぶん古い工場ですから(笑)。

 

廃車から外して貯めておいた発煙筒を加工してロードサービス用の長時間使用可能な発煙筒を作ったり。

 

そして久しぶりに投稿したりしています(^^ゞ。


今更ですが(^^ゞ。

今更ですが、昨年末から積載車が新しくなっていました(^^ゞ。

もう1ヶ月以上も前の話ですね・・・どんだけ更新ずぼらなんだ!というお話でした(^_^;)。


大物でした(^^♪。

本日、お客様が「雉いらねぇが?」と雉をお持ちくださいました。

 

なかなか見たことのない大物で、可能であれば蕎麦にでも入れて戴きたかったのですが車を分解する事は出来ても、雉をさばけるスキルは持ち合わせていませんので(^_^;)。

「誰か他の方でさばける方に差し上げてください」とお返し致しました(^^ゞ。

 

でも持ってきてくださった、その御気持ちがとても嬉しかったです(^^♪。

3か月ぶりの(^_^;)。

画像もろくすっぽ撮れてませんでしたが(^_^;)、年末にかけてご購入いただいたスズキ スペーシアカスタムZとスバル アウトバックの画像です。
どちらも防錆塗装&ボディーコーティング施工して、アウトバックはルーフキャリアやドラレコやなんやかんやオプション満載で納車させて頂きました(^^♪。

ご購入ありがとうございますm(__)m。

 

新車ご購入のお客様には『おトクに安心パック』をサービスでお付けしておりますので、10%引きをフル活用して頂いて♪1ヶ月点検時にnutecオイルの交換をして頂ければ、走りの違いや燃費の向上を体感頂けると思います!(^^)!。


酷すぎます(ー_ー)!!。

こちらのお車は先日 初回車検をやらせて頂いたトヨタのノアです。
お客様のお話では『買った時にサービスで防錆塗装やってもらってるから、下廻りの塗装は大丈夫だと思う』との事でしたが・・・。
一枚目の画像タイヤハウスを外から見た状態、確かに黒々としております。
ところがどっこい、リフトに揚げて下廻りを観た画像が残りの画像です(^_^;)。
まるっきり塗装されておりません!。すでに錆が出ているところもかなり有りました(T_T)。
見える場所だけ塗装してお客様を騙しているとしか思えません。
ご説明してきっちり防錆塗装やらせていただく事になりました!(^^)!。
挙句がこのタイヤハウスに吹かれている塗装も、脱脂の為にアルカリ性の洗剤で洗ったら滲むような代物でした(^_^メ)。